意識高い系こじらせてニートになっちゃった大卒漫画家志望の末路

”描かない人”の絵の練習、ニートになっちゃった経緯、田舎移住失敗談、クズがやってみた自己啓発など。

【ガチ検証】毎日クロッキーの記録はじめます!

こんにちは。竹刀ケイコです。

投稿までの期間の長さにまた意識高いだけ系のダメなとこ出てますね。

その間は派遣のバイトしたり体調崩したり年末年始の用事片付けたりしてました。

絵はあいかわらず落書き程度の繰り返し止まり・・・・・・

 

これではイカン!!!!!

 

ちゃんとブログを更新しなければ・・・・・・

でも載せる記事がない・・・・・・作ろう・・・・・・

 

ということで始まりました。

【ガチ検証】美大卒なのに描けない人が毎日クロッキーでどこまで上手くなるのか!?

 

週一投稿目指します。まずはこちら。

f:id:shinai_k_ko:20190129221528j:plain

毎日クロッキー2019_0121-0127

 

最初の一週間の記録です。とても美大卒とは思えぬクオリティ・・・・・・

ポーズマニアックスというサイトで、90秒のクロッキーをしています。

 

1日2枚ノートを埋める目標でやります。

週1記録をまとめてアップ、月に1回、その月の最初と最後の比較画像をアップ予定です。

 

クロッキーは高校時代や大学時代もそれなりにしていたのですが、

卒業以降は全くやってません。2~3年のブランクですね。

3日坊主常習犯の竹刀ですが、ブログに載せようと思ったらなんとか続きました。

 

他にも画力向上のために色々やろうと思っているのですが、

今まであれもこれもやるぞ!→ひとつも続かない、という失敗を繰り返しているので、

まずはクロッキーを軸に習慣付けます!

 

また、私が意識高い系こじらせて美大ニートになっちゃった経緯マンガも制作中ですので、乞うご期待!