意識高い系こじらせてニートになっちゃった大卒漫画家志望の末路

”描かない人”の絵の練習、ニートになっちゃった経緯、田舎移住失敗談、クズがやってみた自己啓発など。

このブログについて

初めまして。竹刀ケイコです。

こんなブログ名ですが明るく生きています。

 

このブログでは、

意識高い系をこじらせ、大学卒業後2年間モラトリアム期間を延ばしただけみたいな就職をし、上司に精神病んで退職、その後フリーター(半分ニート)になってしまった人の日常、経緯、その他もろもろを更新していこうと思っています。

 

◆簡単なスペック

美大出身20代

・学生時から漫画家志望なのに一回も投稿してない(持ち込み数回のみ)

ADHDの傾向あり

・絵が上達しない方の人←ここ重要

 

◆「スペック:絵が上達しない方の人」について

「絵が上達しない人」で検索するとまず最初にでてくる、「まんがでわかる絵の上達する人しない人」という漫画をご存知でしょうか?

あの、「するひと君」と「しない君」のやつです。しない君の典型例が私だと思っていただければ話早いです。また、絵が上達しない人にありがちなこととか、漫画家になれない人の特徴とかで検索すると、だいたいの項目に当てはまってる人です。

竹刀ケイコのペンネームは「しない」「系」から来ています(戒め)。

 

このブログのコンセプトは(意識高い系なのですぐコンセプトとか言っちゃう)、私の失敗を晒すことで、似たことで悩んでいる人が反面教師にするとともに、「こんな人でも生きているんだから大丈夫だ!」と、1ミリでも誰かの励みになったらいいな!です。どうか気楽にお付き合いください。

 

◆どんな記事を書くの??

メインカテゴリー

・描かない人が挑戦!絵の練習リアルタイムビフォーアフター

 →週一ペースで更新。最初に現在の絵の状況をビフォーとして載せています。

・どうしてこうなっちゃったの?本人が振り返るターニングポイント

 →なぜ描くのが好きじゃないのに漫画家志望?~私がニートになるまでの経緯。

・コミュ障なのに新卒で田舎に移住しちゃった人の末路レポ

 →初めての就職が田舎。そこであったいいこと悪いこと。

・クズでも効果があった自己啓発系の手法

 →出来ないクセに完璧主義。先延ばし常習犯の特効薬とは?

 

おまけ

・美人は参考にならん!本当に肌が荒れまくっている人のスキンケアレビュー

・好きなものをひたすら褒めるだけの記事

 

メインは週2~3回、おまけは不定期更新の予定です。

お楽しみに!!